tsukinowa blog

熊本・大分を想って。

ブログ再開!

と言いつつ、しばらくページをほったらかしておりました。

久しぶりにパソコンを開いて、遠方からの知人の来県を遅ればせながら知ったり。

 

熊本・大分の地震。本当に心が痛みます。

震源地、熊本の蔵元さんには、こわくてなかなか連絡できずにおりましたが、ご家族や社員の皆さん、お蔵にも被害が無いとの返事をいただき安心しました。

 

災害のとき、メディアが不足なものを発信してくれますが、それが本当に必要な人にきちんと届くのか。

弊社の荷物を出荷する運送屋さん各社も「熊本への荷物は受け付けておりません」と言いますが、熊本や大分への荷物こそ、どうにかして運んで欲しいと思います。

 

東日本大震災のとき、私は独身でしたし子供もいませんでしたが、今、熊本・大分で被災した方、避難している方の中には妊婦さんや乳児を抱えたママさんがいると思います。

これから生まれてくる命や、生まれたばかりの命、それを守らなければならない女性を国はどうか支援して欲しいと思います。

みんなが当たり前の生活を送れる穏やかな日々が来ることを願います。

 

 

 

Comment

  1. たね より:

    ご無沙汰しております。
    GWに盛岡に行く予定がありまして、約10年前に連れて行っていただいた大たるで懐かしく飲んできました。またぜひ東京にもお来しください

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA